バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

市場

週に3、4日は、酒屋さんに仕入れにいきます。
本日は目白、田中屋へ、このお店は、バーテンダーが昼間に仕入れをしにくる事が多く、
普段会えない同業者とのコミュニケーションの場にもなってます。

なんといっても、田中屋のすごさは、仕入れ担当の栗林さんのお酒に対する、
情熱です、ビール、ワイン、リキュール、ブランデー、そして、彼の真骨頂、
シングルモルトウイスキー、どれも銘品ばかり、地方からも買いに来るのもわかります。

そんな、彼と談笑
「あさってからヨーロッパに仕入れにいくんだよ!」と彼
「どちらに行かれるんですか?」
「最初にイタリー行って白トリュフを食って、その後アイラで生牡蠣たべるんだ!」
「お、お酒は.....」と心の中でつぶやく..

こんな話をしながら、お酒を仕入れます、僕らバーテンダーにとっては、まさに市場!
 今日は、モルトグラッパ、レモンチェッロなどを買いました。
バックバーにお酒が増えるのは、楽しみの一つです。