バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

ジャックローズ

イメージ 1

フレッシュのザクロが入手出来るときだけお作りする「Jack Rose」

随分歴史の古いカクテルで100年前くらいからカクテルブックに載っています。

もちろん、その当時はフレッシュのザクロは使ってませんから、甘いカクテルだったようです。

このカクテルのベースとなるカルバドスですが、年末年始にカルバドスを切らしており、

フラパンVSOP(ふつうのブランデー)で作ってみたら、これもなかなかよかったです。

これからはブランデーとカルバドスを使い分けてみようかとも思っております。